西武グループは、「でかける人を、ほほえむ人へ。」のグループビジョンのもと、鉄道事業、ホテル、レジャー、商業施設、不動産事業を始め、生活に密着した事業を展開。安全で快適な生活空間を創出しています。同グループでは、従来プリンスホテルなどのホテル事業、ペペなどの商業施設事業においてポイントサービスを販促ツールとして導入していましたが、2012年7月3日にグループならではのサービスをお客様に提供する会員組織のカード「SEIBU PRINCE CLUB」へとリニューアルを図りました。
リニューアルにあたり、ただ、しくみを導入しただけではお客様に真のサービスを提供することにはならない、CRMに関する人材教育が重要であると考えました。そこで、社内にCRMの考えを浸透させ、定着化させるための教育研修を推進しています。弊社は、その教育研修のパートナーとしてスタート時から支援しております。
上記は弊社知的資産報告書からの転載です。