エムズコミュニケイト岡田 祐子
最新記事 by エムズコミュニケイト岡田 祐子 (全て見る)
ポイントマーケティングラボ所長おかだです。
本日(2017年6月17日金曜日)、日経MJの一面はなんとポイントサービスの特集です。
今までのポイントの特集といえば、ポイントの経済圏、共通ポイントの勢力図といったものが
多かったのですが、今回は、「成長したい」「褒められたい」といった「努力割」が様々なサービス分野で登場しているという、全く異なるポイントサービスの潮流が特集記事として組まれています。
エムズコミュニケイトも日経記者から取材を受けまして、「広がるポイント疲れ」に関して、また代わりに「金銭だけではないプラスアルファの魅力が必要」という考えをコメントで掲載していただきました。
また、エムズコミュニケイトのオリジナル生活者調査データも大きく掲載されました。
ぜひ本誌をお手に取ってください。
取材記事掲載:日経MJ2017年6月9日(金)一面