ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

弊社と慶応義塾大学星野研究室による合同研究の実施について

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エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

こんにちは、ポイントマーケティングラボ所長の岡田祐子です。

今回、弊社エムズコミュニケイトが慶応義塾大学の星野崇宏教授と組み、「ポイントサービス効果最大化研究会」を発足、実施致しました。

本研究会は、多くの企業が導入しながらその効果の見える化、検証方法に課題を持つポイントサービスにおいて、値引きや割引と異なるポイントサービスの効果、投資対効果について実証的・学術的に見える化し、その最大化の手法を確立することを目的としています。

詳しい内容につきましては以下のプレスリリースのURLをご参照ください。

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CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。