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ポイラボ厳選記事!~顧客志向マーケティング編~

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エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

こんにちは。CRM/ポイントサービスコンサルティングのエムズコミュニケイト(2018年4月に大日本印刷グループよりMBO致しました)が運営するポイントマーケティングラボ編集部です。

ポイントマーケティングラボでは、企業・事業会社のマーケティング・販売促進の担当者・事業責任者の方々に向けて、ポイント制度の導入やCRMのノウハウについて、プロの視点から惜しみなく情報を発信して参ります。是非ご参考にしていただければ幸いです。

今回は、当サイトの全記事から厳選した顧客志向マーケティングにまつわる記事をまとめました。顧客分析やCS(顧客満足度)の向上にお悩みの方はもちろん、ポイントサービスの導入を検討中の方も必見です!

顧客志向マーケティングのキソ、まとめました!

顧客志向マーケティングにあたり、知っておきたい事柄についての記事をまとめました。

1.まずはここから!王道はもちろん、発展した分析方法まで詳細にまとめました!

顧客を分析するための5つの分析方法

 

2.顧客の囲い込みのメリットやデメリットを実際の施策を用いてご説明します!

顧客の囲い込み戦略5つのまとめ

 

3.CS(顧客満足度)の向上のノウハウが一目瞭然です!

顧客満足度(CS)の向上が利益を上げる!!事例とともに詳しく解説!

 

4.顧客の休眠化・離反防止への効果的なアプローチをまとめました!

離反顧客の課題解決から防止する方法まで!アプローチ方法をコンサルタントが詳しく解説!!!

 

5.会員制サービスは良いことづくし!導入のための基礎がつまっています!

会員制サービスとは?メリットと仕組みを徹底解説!

 

最注目の記事!

以上の記事に加え、アクセス必見の重要な記事をお届けいたします。

  • 「新会計基準対応支援サービス」のお知らせ

エムズコミュニケイト、「新会計基準対応支援サービス」をリリース ~大手監査法人とコンサルティング支援~

 

ポイントサービス導入をご検討の会社様は、弊社エムズコミュニケイトにご相談ください!

国内唯一・取り組み実績(エムズコミュニケイト)

国内で唯一のポイントサービスに特化したマーケティングコンサル会社です。これまでのポイントサービスの導入・改善支援は300社以上あり、通販、小売り、サービス、金融、鉄道・航空、ガス電力など幅広い業界において実績があります。

※ポイントサービス導入改善に関する国内初の指南書を出版

「成功するポイントサービス」(WEVE出版)

サービス設計からシステム導入・運用までワンストップ支援

顧客課題を解決するサービス設計からシステム導入・運用まで、ポイントサービスにまつわる業務全般をワンストップでご支援することが可能です。ポイントサービス戦略設計、システム構築、個人情報管理、運用支援、プロモーション、カード発行、コールセンター、ポイント交換商品の発送管理など上流~運用までを網羅的にサポート可能です。

③ポイントサービス運用に関する法的・会計面のサポート

ポイントサービスの運用に必要な法的(景品表示法)、会計面(2021年から上場企業に強制適用されるポイント会計)において十全なノウハウを保有しサポートします。

※ポイント会計についてはEY新日本監査法人への執筆協力で『ポイント制度のしくみと会計・税務』(中央経済社)を出版。

④中立性を加味したシステムベンダー紹介

ポイントサービスのコンサルティング支援にあたり、ポイントシステムベンダーについては、中立性を重要視しております。貴社のニーズにあったベンダー紹介および、システムのカスタマイズ提案が可能です。

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