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【無料オンラインセミナー開催のお知らせ】事例で解説!販促、顧客育成に効くポイントサービス活用術 ~ポイントのプロが教える効果的なポイントサービス設計~

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エムズコミュニケイト岡田 祐子

エムズコミュニケイト岡田 祐子

代表取締役社長/ポイントマーケティングラボ所長/日本リテンション・マーケティング協会理事株式会社エムズコミュニケイト
■ 2003年に国内唯一のポイントサービスコンサルティング会社エムズコミュニケイトを設立、ポイントサービスやCRM・顧客戦略分野のコンサルティングや各種講演、執筆活動を行っている。 ■ 「ガイアの夜明け」にも出演。番組は反響を呼び、日経文庫にも掲載された。 生活者に支持されるポイントサービスを「ポイントブランド力」とし、そのランキングを定点的に発表。 ■ 著書:「成功するポイントサービス」(日経MJの推薦書/丸善ビジネス書10位内ランクイン) ■ 2016年から総務省マイナンバーカード利活用に係る「マイキープラットフォームによる地域活性化方策検討会」におけるポイントサービス有識者として地域経済応援ポイントに関する推進役を担っている。

こんにちは、ポイントマーケティングラボ所長の岡田祐子です。

今回は表題の通り、ポイント管理システムで国内No.1の実績を持つ日立ソリューションズが開催し、弊社エムズコミュニケイトがアドバイザーとして参加いたします「ポイントサービス活用術プログラム」についてご案内します。

お買い物やサービスの利用などでポイントが付くのが当たり前になっています。顧客の囲い込み施策として導入が進んだポイントサービスですが、今では販促、顧客育成、相互送客、オムニチャネルでの顧客情報一元化など多様な目的で活用されています。
最近では、ポイント数十倍といった高還元率施策や政府のキャッシュレス還元やマイナポイントなどポイントを活用したキャッシュレスなどの普及施策が注目を浴びています。
その他にも、期間限定ポイントや買い回りボーナスなどによる販促施策、来店ポイント、ログインボーナスなどの行動促進施策など様々な施策にポイントを活用したインセンティブが使われており、実際に利用された方も多いのではないでしょうか。
また、コロナ終息の見通しが立たないなか、ニューノーマルへの対応に向けて、ECなどオンラインチャネルと連携した施策の重要性も高まっており、マルチチャネルでお客様を囲い込むことが求められています。チャネルを横断したポイントサービスの提供は、オムニチャネル施策のスタンダードとなっています。
本セミナーでは、ポイントサービスを提供又は、導入を検討されているお客様に向けて、効果的なポイントサービスの実現について、ポイント管理システムで国内No.1の実績を持つ日立ソリューションズのもと、ポイント管理システムの最新機能を活用したポイント施策の効果を事例を交えて紹介し、ポイントサービスのコンサルテーションで豊富な実績を持つ弊社エムズコミュニケイトがポイントサービスの動向及び設計のノウハウを紹介いたします。

【開催概要】

■主催:株式会社日立ソリューションズ

■共催:株式会社エムズコミュニケイト

■開催日時:2020年8月26日(水)14:00~15:10

■対象者:営業企画部門・経営企画部門

■開催場所:オンライン

■受講料:無料

■定員:100名

■申込方法:下記WEBサイト掲載のフォームよりお申込み下さい。
↓申し込みページはこちらから
URL:【https://pages.hitachi-solutions.co.jp/semi_200826pi-ems.html

※定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※同業他社のお客さまからのお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。

▼プログラム内容詳細▼

※セミナー開始 14:00~

【第1部】
ポイントサービスの最新動向と効果を出す成功セオリー(仮)

~プログラム内容紹介~

ポイントサービスの最新動向について、ポイントサービス導入企業の戦略施策トレンドから政府施策、自治体動向について紹介するとともに、効果を出す成功セオリ―の一部をご紹介いたします。単なる値引き施策とは異なるポイントサービスの本質的な特徴を踏まえたポイントサービスの導入や設計改善によりROIが向上する事例も紹介します。2021年4月から上場企業に強制適用されるポイントに関する会計制度についてもご案内いたします。

ご参考)講師星野教授執筆コラム
↓おざなりな「データ分析」で施策や効果を語る落とし穴
前編:

後編:

【第2部】
ポイント管理システム最新機能で実現。事例で見るポイントを活用した販促施策の効果

~プログラム内容紹介~
ポイントサービスを活用した施策が多様化するとともに、ポイント管理システムに求められる役割も、単なるポイントの残高管理から販促施策、ロイヤリティプログラム実現の基盤へと変化しております。本セッションでは、国内No.1、のべ2億会員以上のポイントサービスを支える日立ソリューションズの実績からポイントを活用した販促、顧客育成施策と効果を事例を通して紹介します。また、ポイント管理システム「PointInfinity」の最新機能を活用した販促施策についてご紹介します。

※質疑応答 14:55~

講演中にチャットで受け付けたご質問に講師が回答します。

※セミナー終了 15:10予定

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国内で唯一の専門知識が学べるポイントサービスに関するセミナーとなります。
ぜひともこの機会をお見逃しなく、お申し込み下さい。

【申込方法】
下記WEBサイト掲載のフォームよりお申込み下さい。
↓申し込みページはこちらから
URL:【https://pages.hitachi-solutions.co.jp/semi_200826pi-ems.html

※定員に達した場合は、その時点でお申し込み締切りとさせていただきます。
開催日の2営業日前にて、お申し込みを締切らさせていただきます。

※同業他社のお客さまからのお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。

【お問合せ】

上記に関するお問い合わせはセミナー開催のWEBサイトに記載の連絡先、以下のリンク先または弊社までお電話下さい。

弊社電話番号:03-3404-7111

 

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エムズコミュニケイト岡田 祐子

■ 2003年に国内唯一のポイントサービスコンサルティング会社エムズコミュニケイトを設立、ポイントサービスやCRM・顧客戦略分野のコンサルティングや各種講演、執筆活動を行っている。 ■ 「ガイアの夜明け」にも出演。番組は反響を呼び、日経文庫にも掲載された。 生活者に支持されるポイントサービスを「ポイントブランド力」とし、そのランキングを定点的に発表。 ■ 著書:「成功するポイントサービス」(日経MJの推薦書/丸善ビジネス書10位内ランクイン) ■ 2016年から総務省マイナンバーカード利活用に係る「マイキープラットフォームによる地域活性化方策検討会」におけるポイントサービス有識者として地域経済応援ポイントに関する推進役を担っている。