ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

【NTTテクノクロス コラム】エムズコミュニケイト代表岡田との対談、第2弾が掲載

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エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

NTTテクノクロス株式会社のホームページにおいて、NTTテクノクロス株式会社MarketingAuthority開発責任者 村井盛宜氏と株式会社エムズコミュニケイト代表取締役社長 岡田祐子の対談コラム(第2回)が掲載されています。
「CRM/ポイントシステム導入検討において押さえておくべきこと」をテーマとした本コラムは、3回シリーズとなっており、その第2回目が公開されています。

第2回の内容は以下の通りです。

タイトル:いざCRMシステムの導入・見直し時に発生する諸問題

  • CRM投資が増える企業の背景にあるもの
  • ポイントサービス導入の検討で抑えるべきこと
  • ベンダー選定における導入コストの考え方

などについてお話ししています。

第2回URL:https://www.ntt-tx.co.jp/products/market_auth/column_pt_c02.html

ポイントシステムの導入を検討されている方に、ぜひ参考にしていただきたい内容となっております。上記のリンクから、ご一読ください。

 

なお、第2回だけでなく第1・3回もすでに掲載されておりますので、併せて参考にしていただけますと幸いです。

第1回:CRMへの投資とポイントサービス活用ニーズの増加実態

https://www.ntt-tx.co.jp/products/market_auth/column_pt_c01.html

第3回:CRMシステム導入・見直しプロジェクトを成功させるコツ

https://www.ntt-tx.co.jp/products/market_auth/column_pt_c03.html

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CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。