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【プレスリリース】安価でスピーディーにポイントサービスを導入  中堅企業向けパッケージ「ラビットパック」       ポイント専門支援企業エムズコミュニケイト、ピーカチ社と共同でリリース。 JCB社のPOICHIとの取次も開始

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エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

国内唯一のポイントサービス専門支援企業株式会社エムズコミュニケイトは、株式会社ピーカチと共同で、株式会社ジェーシービーとはPOICHIへの取次で、中堅企業※)向けに特化したポイントサービス導入パッケージ「ラビットパック」を2022年11月11日に提供開始いたします。

 

※)経済産業省による定義:常用雇用者数が100人以上~1,000人未満程度、売上高は年商10億円~1,000億円程度の企業

 

*株式会社エムズコミュニケイト(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 祐子、以下、エムズコミュニケイト)

*株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川 一郎、以下、JCB)

*株式会社ピーカチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:船橋 憲敏、以下、ピーカチ)

 

 

【背景】

コロナ禍を経て、既存顧客の囲い込みやリピート化を、ポイントサービス導入により促進していく動きが、さまざまな業種で強まっています。ただし、大企業と違って、中堅企業では、人員、資金、時間に限りがあるため、どうしても市場の廉価なパッケージシステムの導入に傾きがちです。

実際、廉価なシステムは、実施できることがかなり限られていたり(ポイント付与は100円に対し○ポイント付与のみ、ポイント利用はレジ値引きのみ(あるいはEC値引きのみ)など)、自社システムとの連携なども硬直的で、簡単に導入とはいかない場合が多くなります。

また、景品表示法や会計処理基準などに準拠した制度設計や仕組み作りが求められますが、このようなコンプライアンス管理も含め、全て自社で行わなければなりません。中堅企業はなかなかそこまでの人員や時間を割く余裕がなく、安易にシステムだけ導入して失敗するケースも多々あります。こうした背景から、中堅企業を中心に、安価だが、安心して導入を任せられるプランはないのか、といった声が多く寄せられておりました。

 

 

【サービス概要】

こうした中堅企業の悩みを解決するパッケージ商品が「ラビットパック」です。

まず、自社ポイントを安価にスピーディーに始めるための「自社ポイントプラン」(ピーカチとの共同プラン)ですが、以下5つの特徴があげられます。

 

(1)システムで実施できることが非常に広範囲(一覧表参照)

(2)制度設計や仕組み作りに関する説明書「かんたんポイントガイドブック」とそのレクチャー付き

(3)プレミアムプランはさらに制度設計や仕組み作りに関するFAQセッション(2回)付き

(4)(1)~(3)を兼ね備えた上で市場の廉価なパッケージシステムと遜色ない価格を実現

(5)最短で2か月で導入可能

 

■「自社ポイントプラン」一覧表

 

ラビットパック 自社ポイントプラン

 

なお自社ポイントだけでなく、共通ポイントに関しても、安価にスピーディーに始められる「マルチポイントプラン」(JCBのポイントおまとめサービスPOICHI)への取次を開始いたします。共通ポイントを複数相乗りさせることができるPOICHI対応の端末を導入するサービスは、以下3つの特徴があげられます。

(1)レジ据え置き型専用端末を導入するだけで店頭にて共通ポイントが簡単に始められる

※各共通ポイント会社との交渉・精算等は一切不要

(2)Tポイント、dポイント、Pontaポイント、楽天ポイント、WAON POINT、ANAマイル、JALマイルより最大7つの共通ポイント導入が可能

(3)最短で1.5か月で導入可能

 

■「マルチポイントプラン」一覧表

 

 

ラビットパック マルチポイントプラン

 

※POICHI手数料には、ポイント・マイル原資を含みます

※上記費用以外に端末・アプリの追加費用が掛かる場合があります

※導入する共通ポイント・マイルは、業種によってはご希望に沿えない場合があります

※すでに共通ポイント事業者等と契約がある場合は導入できません

 

エムズコミュニケイトは大手企業のポイントサービスの導入改善支援の実績と知見を活かし、中堅企業のポイントサービス導入を、「ラビットパック」リリースによって、一層強化してまいります。

 

【ラビットパック詳細についての記事はこちら!】

 

<お問合せ先>

株式会社エムズコミュニケイト

Tel : 03(3404)7111

担当: 田村

URL : https://form.run/@emscom

 

 

【株式会社エムズコミュニケイトについて】

代表取締役: 岡田 祐子

所在地  : 〒107-0061 東京都港区北青山2-12-15 G-FRONT AOYAMA 3F

URL    : http://www.emscom.co.jp/

 

DNP(大日本印刷)グループ会社で、国内唯一のポイントサービス専門導入支援企業として2003年に設立。2018年4月にMBO。ポイントサービスの導入・改善、CRM戦略、顧客データ分析等の分野において、小売、通販、メーカー、電鉄、金融、エネルギー等のインフラ業界と、幅広く企業の支援を行う。生活者視点に基づく顧客の見える化をもとにした、企業と生活者の最適なコミュニケーション基盤を作り上げることを強みとする。「ガイアの夜明け」出演、著書「成功するポイントサービス」他

 

<運営メディア一覧>

ポイントマーケティングラボ(ポイントサービスに関するビジネス情報サイト)

https://point-marketing.jp/

【本リリースに関する報道関係者お問合せ先】

株式会社エムズコミュニケイト

担当 : 岡田

TEL  : 03-3404-7111

E-Mail: emscom-info@emscom.co.jp

 

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