「データ分析」のためのご相談プラン

※弊社顧問、慶應義塾大学星野教授監修のもと、ご支援が可能です。

売上・販売データ・個人情報データ・ポイントデータなど顧客のデータを
所有しているが、

・有効に活用できていない
・全く活用していない
・また、不完全な形でしかデータを採取できていない

など、
データ活用に課題のある企業は、弊社企業調査によると、
大手企業でも8割以上にも上ります。

・何のデータを採取すべきかが分からない
・データ分析の方法が分からない、現在の方法が正しいか分からない
・施策の効果分析、ROI算出ができない、方法が分からない
・さまざまな要因(ノイズ)が多すぎるので、施策の効果分析ができない

など、悩みを抱える企業は非常に多いのが実態です。

あなたの企業は、データ分析がネックとなって、

・適切な顧客アプローチが実施されない
・ポイントなどのCRM施策が機能不全に陥っている

など、マーケティング施策における
根本的な課題が未解決のままではありませんか??

もしそうなら、あなたの企業は、
大量の顧客データが、「宝の持ち腐れ」状態にある、
ということになります!

こんな、課題を解決したい! 払拭したい!

貴社の顧客データ、ビッグデータを、十全に分析・活用し、
例えば、以下のようなマーケティングのご支援が提案可能です。

※以下は、一例となります。
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①顧客アプローチ施策企画支援
・キャンペーン(セール/ポイント等)
・メール・SNSプッシュ
・Webプロモーション

など、日々の顧客政策の戦略方針、具体的施策展開をどのように行っていけば
いいか、上記顧客データの分析を十全に行い、導き出します。

・顧客データ分析実施
・顧客行動パターンの見える化
・リピート、アップセル・クロスセル、離反防止、休眠復活など戦略立案
・上記に基づくPDCA支援

②ポイントサービス・CRM施策改善支援
現状、導入実施している、ポイントや各種会員制度などのCRM施策が、
きちんとした効果(ROI)を上げているのか、そうでないなら、どのような
改善を施すべきなのか、上記顧客データの分析を十全に行い、導き出します。

・顧客データ分析実施
・現状サービスのROI算出
・ROI向上のための改善サービス立案

③施策実証実験支援
・新たにポイントサービスなどCRM施策を導入したい
・新たなマーケティング施策を実施したい

そのための、データ採取を前提とした実証実験を行います。
実証実験のデータ解析をもとに、成功するサービス案・施策の本番導入まで
ナビゲーションいたします。
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ご支援に関する費用・スケジュール等は、個別でご相談させて頂きます。
ご興味ある方は、下記の該当する項目を選択しお申込み下さい。