ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

【ダイヤモンド・チェーンストア2024年3月15日号】「ウエルシアの「ウエル活」はなぜブームを巻き起こしたのか?」をエムズコミュニケイト代表岡田が解説いたしました

The following two tabs change content below.

エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

ダイヤモンド・チェーンストア2024年3月15日号「特集 店舗運営力を再強化”! ウエルシア薬局」に、エムズコミュニケイト代表兼ポイントマーケティングラボ所長 岡田が解説した記事が掲載されました。

「ウエルシアの「ウエル活」はなぜブームを巻き起こしたのか?」において、弊社代表岡田がポイントサービス導入に関して解説しています。

目次:
・小売業界でもDgSでポイント販促が進む背景
・ふだんからの買物を促す企画設計
・販促サービスは”生き物” 約5年で企画を見直す
・一気に離反が出る危険も 利益貢献度を見極める

 

記事の概要:
『ダイヤモンド・ドラッグストア』誌3月15日号の特集は、「店舗運営力を再強化! ウエルシア薬局」であり、その中でも「ウエル活」についてエムズコミュニケイト代表の岡田が解説しています。
店舗間競争が激化する中で注目されているポイント販促。このブームの火付け役ともいえるのが「ウエルシア薬局」です。なぜここまでの一大ブームを引き起こしたのか、Tポイントをうまく活用したこのサービスは今後どうなっていくのか等、詳細な説明を用いてポイント販促に関する解説をしています。

 

書店での発売日は以下の通りです。

書店発売:
「ダイヤモンド・チェーンストア」2024年3月15日号
「特集 店舗運営力を再強化”! ウエルシア薬局」

以下のリンクより、雑誌の詳細・ご購入、電子書籍をご確認いただけます。
https://diamond-rm.net/magazine/

ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

ABOUTこの記事をかいた人

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。