ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

【G.PLAN 2023年4月】「ポイントサービスの導入や課題解決に迷ったら、専門コンサルティング会社に相談を!」 エムズコミュニケイトが紹介されました

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エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

2023年4月21日に掲載された記事にて、「ポイントサービスの導入や課題解決に迷ったら、専門コンサルティング会社に相談を!」とエムズコミュニケイトが紹介されました。

株式会社エムズコミュニケイトは国内唯一のポイントコンサルの専門会社で、ポイントシステム導入企業に対するナビゲーションの提供や、ポイントの運営に課題を抱えている企業に対する改善策をアドバイスしています。

ポイントコンサルの役目は何かをはじめ、エムズコミュニケイトの実態調査に基づいたアドバイス、支援領域やサービス設計と支援の流れについて本記事で紹介されています。

この記事のポイント

  1. システムベンダーに打診する前に、コンサルティング会社に相談を
  2. 株式会社エムズコミュニケイトは、ポイントコンサルの専門会社
  3. 外部の知恵を借りることで、より良いポイント施策を展開できる

 

記事の目次は以下の通りです。

1.ポイントシステム導入企業の多くが抱える悩みとは?

2.ポイントサービスに関するコンサルティング業務を専門とする株式会社エムズコミュニケイト

3.株式会社エムズコミュニケイトによる具体的なサービス設計と支援の流れ

4.ポイントサービスの価値を、どのように捉えるか?

5.ポイントサービスでは、「出口」となる交換先の魅力も重要

6.おすすめの資料はこちら

 

以下のリンクより、雑誌の情報をご確認いただけます。

https://www.g-plan.net/service/blog/c66

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CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。