ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

エムズコミュニケイト創立20周年記念講演会・ランチ交流会のご案内

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エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

今年の9月12日、エムズコミュニケイトは創立20周年を迎えました。 

20年に渡り、さまざまなご縁をいただいたことへの恩返しに、何か皆さまのお役に立つ催し物ができないものかと考え、以下の企画を催します。

◆◆エムズコミュニケイト創立20周年記念講演会・ランチ交流会◆◆

 2023年12月4日(月)10:00~13:00 @TKPガーデンシティ渋谷 

 

■その1■ 新時代のポイントサービスを語るパネルディスカッション

まずは、弊社が20年にわたり、顧客との関係性を育む手段としての「ポイントサービス」を探求してきたあゆみの一部を、ご紹介いたします。

その後、これから新時代のポイントサービスに関する考え方を、ゲストの方々と語り合うパネルディスカッションをご披露いたします。

パネラーとして、

  • オイシックス・ラ・大地や顧客時間でお馴染みの奥谷孝司氏
  • 仮想通貨など進化経済学の専門家である西部忠教授

をお呼びいたします。

 

■その2■ 事業会社様同士によるランチ交流会

その後、ご参加いただいた皆さま方同士を中心とした、ランチ交流会を企画しております。

弊社がお客さまとお話しする中で感じるのが、ポイントサービスに関する情報や意見交換のお相手に悩まれているということです。

交流会にて、ぜひ、さまざまな業界の方々と意見交換を行っていただき、
少しでも新しい気づきや出会いのきっかけの場にしていただければと思っております。

交流会の最中は、弊社スタッフが、ご参加者同士で円滑にお話しができるようご案内をする予定です。

どうぞご存分にお楽しみください。

 

【 前回の交流会に参加された方々の声一例 】

A社ご参加者:直接、さまざまな業種や企業のポイント担当者とお話しができる機会が
        他にはなかったので、とても有益でした!
        また開催する際は必ず参加したいと思います!

B社ご参加者:話してみたい企業に対して、エムズのスタッフからご紹介を受け、
        会話のきっかけを作っていただきました!ありがとうございます!

下記が詳細ご案内となります。ぜひともご参加をお待ちしております。

 

◆◆エムズコミュニケイト創立20周年記念講演会・ランチ交流会◆◆

<日時> 2023年12月4日(月)10:00~13:00(ランチ交流会は途中退席可能です)

<会場> TKPガーデンシティ渋谷
     東京都渋谷区渋谷2-22-3渋谷東口ビル ※渋谷駅(JR/地下鉄各線)徒歩4分

<参加費> 3,000円(税込)
※現地にて現金でのお支払いとなります(領収書を発行いたします)

<予定参加人数> 50名
※予定人数に達し次第、締め切らせて頂きます。
※ご参加企業はランチ交流会の主旨から、ポイントサービスを導入または導入検討されている事業会社様を対象とさせて頂きます。ランチ交流会では、ご所属企業名を記した名札をつけてご参加いただくことをご了承ください。

<お申込み> 下記URLのフォームから、11月22日(水)までにお申し込みください。

  URL:https://form.run/@pointmarketing-labo-zjjqh5NjqPqgSYE17JFy

    

<プログラム>

 第1部:記念講演会~パネルディスカッション(10:00~11:15)

    ◆会場:4階4Bカンファレンスルーム
    ◆出演者(パネリスト)
     奥谷孝司(顧客時間CEO/オイシックス・ラ・大地専門役員)
     西部忠(北海道大学名誉教授/専修大学教授 専門:進化経済学)
     岡田祐子(弊社代表取締役/日本リテンションマーケティング協会理事)

   1)エムズコミュニケイト20年のあゆみ
     ~岡田祐子よりご紹介

   2)新時代のポイントサービスを語る
     ~3人の出演者によるパネルディスカッション

    ①おトクからエンゲージメントへ~あらたなポイントの潮流
     ・行動経済学から見るポイントの「力」
     ・エンゲージメントを創出し強化するアクションポイント
     ・金銭(通貨)的発想から精神的発想へ

    ②コミュニティ活動の中核となるこれからのポイント
     ・コミュニティのエンゲージメントを強化するポイント
     ・社会課題をポイントで解決する「推し活!ポイント」について
     ・ポイントサービスの未来

 第2部:記念交流会(11:30~13:00) 

    ◆会場:11階11Bホール
     ~ランチビュッフェとお飲み物をご用意しております。ご参加者の
     皆さまの間でのご交流、近況ご報告など、ぜひ親睦をお深めください。

     ※パネルディスカッションのパネリストも参加いたします。

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CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。