ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

弊社代表の岡田がNTTテクノクロス株式会社主催セミナーで講演しました。

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エムズコミュニケイト岡田 祐子

代表取締役社長/ポイントマーケティングラボ所長/日本リテンション・マーケティング協会理事株式会社エムズコミュニケイト
■ 2003年に国内唯一のポイントサービスコンサルティング会社エムズコミュニケイトを設立、ポイントサービスやCRM・顧客戦略分野のコンサルティングや各種講演、執筆活動を行っている。 ■ 「ガイアの夜明け」にも出演。番組は反響を呼び、日経文庫にも掲載された。 生活者に支持されるポイントサービスを「ポイントブランド力」とし、そのランキングを定点的に発表。 ■ 著書:「成功するポイントサービス」(日経MJの推薦書/丸善ビジネス書10位内ランクイン) ■ 2016年から総務省マイナンバーカード利活用に係る「マイキープラットフォームによる地域活性化方策検討会」におけるポイントサービス有識者として地域経済応援ポイントに関する推進役を担っている。

こんにちは、ポイントマーケティングラボ所長の岡田祐子です。

7月4日にNTTテクノクロス株式会社が主催する顧客リテンションについてのセミナーに講演者として出演し、事例紹介を行います。

<セミナーのご案内>

NTTテクノクロス株式会社主催 顧客リテンション施策 事例紹介セミナー

 ~顧客ロイヤリティを高めるためのコミュニケーション戦略~

人口減少、新規企業による参入等、新規顧客の獲得が難しい現在、既存顧客との関係を維持・強化していく「顧客リテンション」が注目されています。

このセミナーにて、弊社代表岡田はポイントサービスの最新動向について話し、ポイントサービスを離反防止や継続利用にどのように活用すべきか、その手法を事例を交えて紹介すると共に、新たに定められたポイントの会計基準についても一部解説を行います。

 

【セミナー開催概要】

■主催:NTTテクノクロス株式会社

■開催日:2019年7月4日木曜日

■開催時間:13:30~15:40(受付13:00~)

■開催場所:NTTテクノクロス本社 セミナールーム

東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー17階 →地図

※プログラムは変更になる場合がありますので予めご了承ください。

 

■講演者

【セッション1】事例から見る顧客リテンション施策で大切な3つのポイント 

NTTテクノクロス株式会社 西日本事業部第二ビジネスユニット デジタルマーケティング・エヴァンジェリスト 村井盛宜様

【セッション2】電力小売事業における顧客コミュニケーションとツール活用事例

ジニーエナジー合同会社 オペレーションズ・ディレクター 小泉智子様

【セッション3】ポイントサービス最新動向 ~離反防止・継続利用への活用法からポイントの新会計基準まで~

株式会社エムズコミュニケイト代表取締役社長 岡田祐子

 

■参加対象:マーケティング担当、IT部門、経営企画部門の方

■定員:80名様(事前登録制)

■参加費:無料

■申込方法

こちらからご参照ください。

 

ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

ABOUTこの記事をかいた人

■ 2003年に国内唯一のポイントサービスコンサルティング会社エムズコミュニケイトを設立、ポイントサービスやCRM・顧客戦略分野のコンサルティングや各種講演、執筆活動を行っている。 ■ 「ガイアの夜明け」にも出演。番組は反響を呼び、日経文庫にも掲載された。 生活者に支持されるポイントサービスを「ポイントブランド力」とし、そのランキングを定点的に発表。 ■ 著書:「成功するポイントサービス」(日経MJの推薦書/丸善ビジネス書10位内ランクイン) ■ 2016年から総務省マイナンバーカード利活用に係る「マイキープラットフォームによる地域活性化方策検討会」におけるポイントサービス有識者として地域経済応援ポイントに関する推進役を担っている。