ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

【専門家が解説‼】マルチポイント導入の成功ノウハウ

The following two tabs change content below.

エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

日立ソリューションズ デジタルマーケティングソリューションに、エムズコミュニケイト代表岡田のコラムが掲載されました。

共通ポイントや各社のポイントシステム戦略に関し、岡田のコメントが掲載されています。

 

昨今多くの企業が注目しているマルチポイントサービスの導入に際するメリットやデメリット、考慮すべき点についてご紹介しています。

1.今も根強いポイントサービスのニーズ。業界のトレンドと背景とは?今後はどうなる?

2.マルチポイントのメリット・デメリット

3.マルチポイントサービスの施策を成功させるには

4.ポイントサービスは、注目されるマーケティング手段の一つ

 

以下のリンクよりぜひご覧ください。

【専門家コラム】加速するマルチポイント導入。導入を成功させるためのノウハウについてポイントサービスの専門家が解説!

https://www.hitachi-solutions.co.jp/digitalmarketing/sp/column/multipoint01/

ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

ABOUTこの記事をかいた人

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。