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【ダイヤモンド・チェーンストア2024年4月15日・5月1日合併号】「これからのポイント販促」をエムズコミュニケイト代表岡田が解説いたしました

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エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

ダイヤモンド・チェーンストア2024年4月15日・5月1日号「巨大連合、誕生! 流通相関図2024」に、エムズコミュニケイト代表兼ポイントマーケティングラボ所長 岡田が解説した記事が掲載されました。

「これからのポイント販促」において、弊社代表岡田がポイントサービス導入に関して解説しています。

目次:
・SMでポイント販促が普及した背景と課題
・ヤオコーは報酬を明示し顧客を誘導
・ダイエーの巧みなロイヤルティプログラム
・カスミの事例に学ぶ 施策切り替え時のリスク

記事の概要:
顧客との関係構築に有効とされているポイント販促。中でも食品スーパー業界はポイントサービスの活用に力を入れてきた業界であり、現在のポイント事業の在り方や課題を明確化しているともいえる。
各社の事例を踏まえながら、ポイント販促の成功事例や注意点について、専門家であるエムズコミュニケイト代表の岡田が解説している。

 

書店での発売日および有料電子版での配信日は以下の通りです。

書店発売:
「ダイヤモンド・チェーンストア」2024年4月15日・5月1日合併号
「巨大連合、誕生! 流通相関図2024」

以下のリンクより、雑誌の詳細・ご購入、電子書籍をご確認いただけます。
https://diamond-rm.net/magazine/

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CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。