ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

【NTTテクノクロス コラム】エムズコミュニケイト代表岡田との対談、第1弾が掲載

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エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

NTTテクノクロス株式会社のホームページにおいて、NTTテクノクロス株式会社MarketingAuthority開発責任者 村井盛宜氏と株式会社エムズコミュニケイト代表取締役社長 岡田祐子の対談コラム(第1回)が掲載されています。
「CRM/ポイントシステム導入検討において押さえておくべきこと」をテーマとした本コラムは、3回シリーズとなっており、その第1回目が公開となりました。
第1回の内容は以下の通りです。

タイトル:CRMへの投資とポイントサービス活用ニーズの増加実態

  • コロナ禍でのCRMやポイントサービス活用のトレンド
  • CRM戦略としてのポイントサービスの意義
  • ポイントサービスを企業の課題解決の手段として活かすための秘訣

などについてお話ししています。

第1回URL:https://www.ntt-tx.co.jp/products/market_auth/column_pt_c01.html

ポイントシステムの導入を検討されている方に、ぜひ参考にしていただきたい内容となっております。上記のリンクからご一読ください。

 

なお、第1回だけでなく第2・3回もすでに掲載されておりますので、併せて参考にしていただけますと幸いです。

第2回:いざCRMシステムの導入・見直し時に発生する諸問題

https://www.ntt-tx.co.jp/products/market_auth/column_pt_c02.html

第3回:CRMシステム導入・見直しプロジェクトを成功させるコツ

https://www.ntt-tx.co.jp/products/market_auth/column_pt_c03.html

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CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。