ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

【週刊金融財政事情2022年11月22日号(11月22日書店発売)】特集「ポイントマーケティングの新潮流 共通か自社か―重要な戦略ツールとなったポイントサービス」をエムズコミュニケイト代表岡田が執筆いたしました

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エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

2022年11月22日書店発売の週刊金融財政事情11月22日号(一般社団法人 記入財政事情研究会)に、エムズコミュニケイト代表兼ポイントマーケティングラボ所長 岡田が執筆した記事が掲載されました。

特集「ポイントマーケティングの新潮流 共通か自社か―重要な戦略ツールとなったポイントサービス」において、弊社代表岡田がポイントサービス導入に関し解説しています。

 

記事の概要:

人口減少・成熟社会に日本において、顧客の囲い込み、特に既存顧客のロイヤリティー向上への関心を示す企業が増えており、その有効な手段としてポイントサービスの価値が高まっている。しかし、ポイントサービス導入に際しては、共通ポイント・自社ポイントが持つ異なる特性を考慮した上で、自社の取るべき顧客戦略を実践することが求められる。

 

書店での発売日および有料電子版での配信日は以下の通りです。

書店発売:11月22日(火)

有料電子版「きんざいOnline」:11月18日(金)夜配信

以下のリンクより、有料電子版「きんざいOnline」にアクセスいただけます。

https://kinzai-online.jp/node/9620

 

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CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。