エムズコミュニケイト 佐藤 信二
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2022年11月22日書店発売の週刊金融財政事情11月22日号(一般社団法人 記入財政事情研究会)に、エムズコミュニケイト代表兼ポイントマーケティングラボ所長 岡田が執筆した記事が掲載されました。
特集「ポイントマーケティングの新潮流 共通か自社か―重要な戦略ツールとなったポイントサービス」において、弊社代表岡田がポイントサービス導入に関し解説しています。
記事の概要:
人口減少・成熟社会に日本において、顧客の囲い込み、特に既存顧客のロイヤリティー向上への関心を示す企業が増えており、その有効な手段としてポイントサービスの価値が高まっている。しかし、ポイントサービス導入に際しては、共通ポイント・自社ポイントが持つ異なる特性を考慮した上で、自社の取るべき顧客戦略を実践することが求められる。
書店での発売日および有料電子版での配信日は以下の通りです。
書店発売:11月22日(火)
有料電子版「きんざいOnline」:11月18日(金)夜配信
以下のリンクより、有料電子版「きんざいOnline」にアクセスいただけます。
https://kinzai-online.jp/node/9620