ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

【日本経済新聞2022年11月15日】「おまけのポイント、今や疑似通過 1兆円経済圏に膨張」にポイントサービスに関するエムズコミュニケイト代表岡田のコメントが掲載されました

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エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

2022年11月15日(火)の日本経済新聞(日経電子版では11月13日(日)公開)、「おまけのポイント、今や疑似通過 1兆円経済圏に膨張」の記事に、エムズコミュニケイト代表兼ポイントマーケティングラボ所長 岡田が提供した資料とコメントが掲載されました。

岡田のコメントは以下の通りです。

ポイントプログラムのコンサルティングを手がけるエムズコミュニケイト(東京・港)の岡田祐子社長は消費者がポイントを好む理由を「へそくりのような密やかな楽しみがある」と説明する。

日本経済新聞本紙は11月15日発売、日経電子版では11月13日(日)に公開されています。

有料版の記事となっていますが、ぜひ以下のリンクよりご確認ください。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB010OG0R01C22A1000000/

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CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。