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エムズコミュニケイト 佐藤 信二
CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。
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2022年11月1日発売の販促会議12月号(出版社:宣伝会議)に、エムズコミュニケイト代表兼ポイントマーケティングラボ所長 岡田が執筆した記事が掲載されました。
特集「値引き以外で『買いたい』はつくれる?『お得感』を演出 事例&アイデア」において、ポイントサービスの観点から岡田の提案が紹介されました。
物価上昇やコロナ禍による不況で、値引きや価格競争に対し代替策がなく、頭を悩ませる企業も多い中、岡田が消費者にとっても身近なお得感のある「ポイント」活用について、値引きにとどまらない、エンタメ性の観点から解説しています。