ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

【日経ビジネス2022年2月21日発売】エムズコミュニケイト代表岡田のコメントが掲載されました

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エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

2022年2月21日から発売の日経ビジネス本誌にて、

第2特集「付与ルールが激変 ポイント戦略の裏側」において

ポイントマーケティングラボ所長兼エムズコミュニケイト代表岡田のコメントが掲載されました。

共通ポイントや各社のポイントシステム戦略に関し、岡田のコメントが掲載されています。

 

デジタル版は以下からご覧ください。誌面ではより詳しく取材記事を取り上げていただいております。

※下記は日経ビジネスの有料記事となっております。(会員登録で月3本まで無料購読可能です)

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取材記事出典:日経ビジネス 上記4記事それぞれ2022年2月14日、2月15日、2月16日、2月17日掲載

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CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。