ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

〈開催済〉ポイントサービスと顧客理解に関するセミナーのご案内

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エムズコミュニケイト岡田 祐子

エムズコミュニケイト岡田 祐子

代表取締役社長/ポイントマーケティングラボ所長/日本リテンション・マーケティング協会理事株式会社エムズコミュニケイト
■ 2003年に国内唯一のポイントサービスコンサルティング会社エムズコミュニケイトを設立、ポイントサービスやCRM・顧客戦略分野のコンサルティングや各種講演、執筆活動を行っている。 ■ 「ガイアの夜明け」にも出演。番組は反響を呼び、日経文庫にも掲載された。 生活者に支持されるポイントサービスを「ポイントブランド力」とし、そのランキングを定点的に発表。 ■ 著書:「成功するポイントサービス」(日経MJの推薦書/丸善ビジネス書10位内ランクイン) ■ 2016年から総務省マイナンバーカード利活用に係る「マイキープラットフォームによる地域活性化方策検討会」におけるポイントサービス有識者として地域経済応援ポイントに関する推進役を担っている。

〈ポイントサービスと顧客理解に関するセミナーのご案内〉

 

★3/18(木)開催!★ 無料Webセミナーのご案内

「ニューノーマル時代における顧客情報活用セミナー」

~ポイントの最新動向と顧客理解に必要なこととは~

⇒  https://www.ntt-tx.co.jp/event/2021/210318.html

 

◇◆概略◆◇

▼▽ポイントサービスの最新動向

▼▽ポイントサービス導入や設計改善によりROIが向上する事例紹介

▼▽デジタルによる顧客との関係構築の重要性

 

<このような方におすすめ>

・ポイント、顧客理解の最新動向が気になる

・顧客戦略について悩んでいる

・ポイント施策を導入しようか検討している

 

【セミナー開催概要】

【日 時】 2021年3月18日(木) 11:00~12:30

【会 場】 Web開催(利用ツール:Teams)

【主 催】 NTTテクノクロス株式会社

【共 催】 株式会社 エムズコミュニケイト

【参加費】 無料/事前登録制

 

▼お申し込み/詳細はこちら▼

⇒  https://www.ntt-tx.co.jp/event/2021/210318.html

◆講演内容◆

コロナ禍によるニューノーマル時代を迎え、顧客との向き合い方も変革を余儀なくされております。今回は「ポイント」と「顧客理解」という切り口で、これからの時代の事業拡大に向けた顧客戦略の方向性についてご提案いたします。

【セッション1】「ポイントサービスの最新動向と効果を引き出す成功セオリー」

  • 国内唯一のポイントサービス専門コンサル会社エムズコミュニケイトが、

ポイントサービスの効果はどう生み出せるのか、その原理を解説すると共に、

効果を出す成功セオリ―の一部をご紹介いたします。

  • 単なる値引き施策とは異なるポイントサービスの本質的な特徴を踏まえた

ポイントサービスの導入や設計改善によりROIが向上する事例も紹介します。

  • 2021年4月から上場企業に強制適用されるポイントに関する会計制度や

CRMシステムを構築するポイントについてもご案内いたします。

講演者:株式会社エムズコミュニケイト 代表取締役 岡田祐子 他

【セッション2】「ニューノーマル時代における顧客理解に必要なフレームワークとその実践」

  • ニューノーマル時代では、これまで有効だった対面での営業活動や展示会での集客から、

デジタルによる顧客との関係構築が重要になってきており、それには、より一層の「顧客理解」が必要となります。本講演では、その「顧客理解」を深めるためのフレームワークと、それを実践するために必要となることをご紹介いたします。

講演者:NTTテクノクロス株式会社 村井盛宜 氏

 

弊社もサービス設計のコンサルだけでなく、顧客プラットフォーム基盤の構築や関連システム選定やシステム導入支援のPJに伴走するお仕事が増えております。導入企業視点や利用する会員顧客視点で考え、全体設計するサポートスタンスに評価を頂いております。こちらもぜひご相談ください。

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エムズコミュニケイト岡田 祐子

■ 2003年に国内唯一のポイントサービスコンサルティング会社エムズコミュニケイトを設立、ポイントサービスやCRM・顧客戦略分野のコンサルティングや各種講演、執筆活動を行っている。 ■ 「ガイアの夜明け」にも出演。番組は反響を呼び、日経文庫にも掲載された。 生活者に支持されるポイントサービスを「ポイントブランド力」とし、そのランキングを定点的に発表。 ■ 著書:「成功するポイントサービス」(日経MJの推薦書/丸善ビジネス書10位内ランクイン) ■ 2016年から総務省マイナンバーカード利活用に係る「マイキープラットフォームによる地域活性化方策検討会」におけるポイントサービス有識者として地域経済応援ポイントに関する推進役を担っている。