ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

【ダイヤモンド・チェーンストア2023年12月15日号】「ドラッグストアに学ぶ、効果的なポイント販促の手法とは」をエムズコミュニケイト代表岡田が解説いたしました】

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エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

2023年12月15日書店発売のダイヤモンド・チェーンストア2023年12月15日号「独自化と低価格、双方を追い求める! 食品MD(マーチャンダイジング)大全2024」に、エムズコミュニケイト代表兼ポイントマーケティングラボ所長 岡田が解説した記事が掲載されました。

「ドラッグストアに学ぶ、効果的なポイント販促の手法とは」において、弊社代表岡田がポイントサービス導入に関して解説しています。

 

記事の概要:
ドラッグストアやスーパーマーケットなどの食品小売企業は、他業界に先駆けてポイントサービスを導入してきた。しかし、政府方針による変化や「マルチポイント」時代へと変化し続けるポイントシステムに置いて行かれる場合も少なくない。変化するポイントシステムをどのように取り入れていくべきか、食品小売業に求められるポイント販促について、トレンドや成功事例をふまえながら解説している。

 

書店での発売日および有料電子版での配信日は以下の通りです。

書店発売:
「ダイヤモンド・チェーンストア」2023年12月15日号2024年1月1日合併号
「独自化と低価格、双方を追い求める! 食品MD(マーチャンダイジング)大全2024」  

以下のリンクより、雑誌の詳細・ご購入、電子書籍をご確認いただけます。
https://diamond-rm.net/magazine/

 

有料電子版:
「ダイヤモンド・チェーンストア オンライン」 12月14日公開
(全文読めるのは有料会員のみ)

以下のリンクより、有料電子版「ダイヤモンド・チェーンストア オンライン」にアクセスいただけます。
https://diamond-rm.net/sales-promotion/pr-strategy/474256/

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ABOUTこの記事をかいた人

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。