ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

【プレスリリース】「ポイントサービス」を探求してきたエムズコミュニケイト  創立20周年記念講演会・ランチ交流会を12月4日に開催 奥谷 孝司氏、西部 忠教授のパネルディスカッションと ポイントサービス実施企業の交流会

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エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

企業と顧客のコミュニケーションに関するコンサルティングを手がける株式会社エムズコミュニケイト(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 祐子、以下:当社)は、2023年9月12日(火)に創立20周年を迎えました。

20年にわたり、さまざまなご縁をいただいたことへの恩返しとして何か皆さまのお役に立つ催し物ができないものかと考え、「エムズコミュニケイト創立20周年記念講演会・ランチ交流会」を2023年12月4日(月)にTKPガーデンシティ渋谷にて開催します。

 

【エムズコミュニケイト創立20周年記念講演会・ランチ交流会について】

■新時代のポイントサービスを語るパネルディスカッション

当社が20年にわたり、顧客との関係性を育む手段としての「ポイントサービス」を探求してきたあゆみの一部を、ご紹介いたします。その後、新時代のポイントサービスに関する考え方を、ゲストの方々と語り合うパネルディスカッションをご披露いたします。

 

<パネラー>

・オイシックス・ラ・大地や顧客時間でお馴染みの奥谷 孝司氏

・仮想通貨など進化経済学の専門家である西部 忠教授

 

■事業会社様同士によるランチ交流会

ご参加いただいた皆さま方同士を中心とした、ランチ交流会を企画しております。

当社がお客さまとお話しする中で感じるのが、ポイントサービスに関する情報や意見交換のお相手に悩まれているということです。交流会にて、さまざまな業界の方々と意見交換を行っていただき、少しでも新しい気づきや出会いのきっかけの場にしていただければと思っております。交流会の最中は、当社スタッフが、ご参加者同士で円滑にお話しができるようご案内いたしますので、ご存分にお楽しみいただけます。

 

<過去の交流会に参加された方々の声一例>

・A社ご参加者

直接、さまざまな業種や企業のポイント担当者とお話しができる機会が他にはなかったので、とても有益でした!また開催する際は必ず参加したいと思います!

 

・B社ご参加者

話してみたい企業に対して、エムズのスタッフからご紹介を受け、会話のきっかけを作っていただきました!ありがとうございます!

 

【開催概要】

企画名   :エムズコミュニケイト創立20周年記念講演会・ランチ交流会

日時    :2023年12月4日(月)10:00~13:00(ランチ交流会は途中退席可能です)

会場    :TKPガーデンシティ渋谷

東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル

※渋谷駅(JR/地下鉄各線)徒歩4分

参加費   :3,000円(税込)

※現地にて現金でのお支払いとなります(領収書を発行いたします)

予定参加人数:50名(1社3名まで)

 

※予定人数に達し次第、締め切らせていただきます。

※ご参加企業はランチ交流会の主旨から、ポイントサービスを導入または導入検討されている事業会社様を対象とさせていただきます。ランチ交流会では、ご所属企業名を記した名札をつけてご参加いただくことをご了承ください。

 

<お申込み>

下記URLのフォームから、2023年11月22日(水)までにお申し込みください。

URL: https://form.run/@pointmarketing-labo-zjjqh5NjqPqgSYE17JFy

 

<プログラム>

◆第1部 記念講演会~パネルディスカッション(10:00~11:15)

  • エムズコミュニケイト20年のあゆみ ~岡田 祐子よりご紹介
  • 新時代のポイントサービスを語る

~3人の出演者によるパネルディスカッション

(1) おトクからエンゲージメントへ~あらたなポイントの潮流

・行動経済学から見るポイントの「力」

・エンゲージメントを創出し強化するアクションポイント

・金銭(通貨)的発想から精神的発想へ

(2) コミュニティ活動の中核となるこれからのポイント

・コミュニティのエンゲージメントを強化するポイント

・社会課題をポイントで解決する「推し活!ポイント」について

・ポイントサービスの未来

 

会場 :4階4Bカンファレンスルーム

出演者:(パネリスト)

奥谷 孝司(顧客時間CEO/オイシックス・ラ・大地専門役員)

西部 忠(北海道大学名誉教授/専修大学教授 専門:進化経済学)

岡田 祐子(当社代表取締役/日本リテンションマーケティング協会理事)

 

◆第2部 記念交流会(11:30~13:00)

ランチビュッフェとお飲み物をご用意しております。

ご参加者の皆さまの間でのご交流・近況ご報告など、親睦を深めていただけます。

※パネルディスカッションのパネリストも参加いたします。

 

会場:11階11Bホール

 

【株式会社エムズコミュニケイトについて】

DNP(大日本印刷)グループ会社で、国内唯一のポイントサービス専門コンサルティング会社として2003年に設立。2018年4月にMBO実施。ポイントサービス・会員サービスの導入・改善、CRM戦略、顧客データ分析等の分野において、流通小売(大手百貨店、GMS、CVS)から、大手総合通販、メーカー、インフラ産業に至るまで、幅広く企業の支援を行う。生活者視点に基づく顧客の見える化をもとにした、企業と生活者の最適なコミュニケーション基盤を作り上げることを強みとする。

 

<運営メディア一覧>

ポイントサービスに関するBtoBのお役立ち情報サイト

ポイントマーケティングラボ https://point-marketing.jp/

 

事業の詳細は、次のウェブサイトをご参照下さい。

URL: http://www.emscom.co.jp/

 

 

【会社概要】

社名  : 株式会社エムズコミュニケイト

代表者 : 代表取締役社長 岡田 祐子

所在地 : 〒107-0061 東京都港区北青山2-12-15 G-FRONT AOYAMA 3F

設立  : 2003年9月12日

事業内容: マーケティングコンサルティング事業 他

資本金 : 3,000万円

URL   : https://www.emscom.co.jp/

 

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