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【Web開催】ニューノーマル時代における顧客情報活用セミナー ~ポイントの最新動向と顧客理解に必要なこととは~

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エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

コロナ禍によるニューノーマル時代を迎え、顧客との向き合い方も変革を余儀なくされております。
今回は「ポイント」と「顧客理解」という切り口で、これからの時代の事業拡大に向けた顧客戦略の方向性についてご提案いたします。

※株式会社エムズコミュニケイト:CRM領域における戦略コンサルティング支援事業会社。日本で唯一のポイント専門コンサルティングを実施。

※2021年3月18日に開催したプログラムと同一の内容となります。

名称 【Web開催】ニューノーマル時代における顧客情報活用セミナー
~ポイントの最新動向と顧客理解に必要なこととは~
日時 2021年6月17日(木) 14:00~15:00(13:45~接続可能となります)
※本セミナーは3月18日開催のセミナーと同内容となります。
開催地 Web開催(利用ツール:Teams)
主催 NTTテクノクロス株式会社
共催 株式会社エムズコミュニケイト
対象 経営層/マーケティング部/営業部/情報システム部
定員 先着順
参加費 無料(事前登録制)
お申し込み方法 お申し込みはこちら
・お申し込み後のキャンセルや参加者のご変更等は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
・同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。以下の「お申し込み」ボタンより、お申込みください。

お申し込み

プログラム

【Web開催】ニューノーマル時代における顧客情報活用セミナー
~ポイントの最新動向と顧客理解に必要なこととは~
14:00~14:20
(20分)

「ポイントサービスの最新動向と効果を引き出す成功セオリー」

・国内唯一のポイントサービス専門コンサル会社エムズコミュニケイトが、ポイントサービスの効果はどう生み出せるのか、その原理を解説すると共に、効果を出す成功セオリ―の一部をご紹介いたします。
・単なる値引き施策とは異なるポイントサービスの本質的な特徴を踏まえたポイントサービスの導入や設計改善によりROIが向上する事例も紹介します。
・2021年4月から上場企業に強制適用されるポイントに関する会計制度やCRMシステムを構築するポイントについてもご案内いたします。

株式会社エムズコミュニケイト
代表取締役社長
岡田 祐子 氏

14:20~14:55
(35分)

「ニューノーマル時代における顧客理解に必要なフレームワークとその実践」

・ニューノーマル時代では、これまで有効だった対面での営業活動や展示会での集客から、デジタルによる顧客との関係構築が重要になってきており、それには、より一層の「顧客理解」が必要となります。
本講演では、その「顧客理解」を深めるためのフレームワークと、それを実践するために必要となることをご紹介いたします。

NTTテクノクロス株式会社
西日本事業部 第二ビジネスユニット
マネージャー
村井 盛宜

※プログラムの内容は予告無く変更になる場合がございます。
※本セミナーは、2021年3月18日開催のセミナーと同内容となります。

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CRM施策の導入をご検討の会社様は、弊社エムズコミュニケイトにご相談ください!

①顧客の離反防止・囲い込みを得意とするマーケティングコンサル企業です。

顧客の新規獲得、ではなくこれまでの既存顧客をいかに守り、継続してもらうことを目的として弊社ではポイントサービスの活用をご提案しています。これまで300社以上の導入・改善実績があります。

②貴社視点、顧客目線のワンストップ支援

顧客のリピート・囲い込みについては、関係を構築していくための仕組み・システムが必要です。システム開発、個人情報管理、運用支援、プロモーション、カードなどのデバイス開発、コールセンターなど必要な業務をワンストップで対応も可能です。

③中立性を加味したシステムベンダー紹介

ポイントサービスのコンサルティング支援にあたり、システムベンダーについては、中立性を重要視しております。貴社のニーズにあったベンダー紹介および、システムのカスタマイズ提案が可能です。

より詳細なご相談メリット等はこちら>

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