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【無料セミナー】2017年6月29日 顧客を主語に活性化させるリテンションマーケティング

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エムズコミュニケイト岡田 祐子

代表取締役社長/ポイントマーケティングラボ所長/日本リテンション・マーケティング協会理事株式会社エムズコミュニケイト
■ 2003年に国内唯一のポイントサービスコンサルティング会社エムズコミュニケイトを設立、ポイントサービスやCRM・顧客戦略分野のコンサルティングや各種講演、執筆活動を行っている。 ■ 「ガイアの夜明け」にも出演。番組は反響を呼び、日経文庫にも掲載された。 生活者に支持されるポイントサービスを「ポイントブランド力」とし、そのランキングを定点的に発表。 ■ 著書:「成功するポイントサービス」(日経MJの推薦書/丸善ビジネス書10位内ランクイン) ■ 2016年から総務省マイナンバーカード利活用に係る「マイキープラットフォームによる地域活性化方策検討会」におけるポイントサービス有識者として地域経済応援ポイントに関する推進役を担っている。

こんにちは、ポイントマーケティングラボ所長の岡田祐子です。

今回は私が、理事をしている一般社団法人「日本リテンション・マーケティング協会」の無料セミナーをお知らせします。

〈テーマ〉

『経験価値から始まるロイヤルティ、その構造と創造に挑む!』をテーマに、

6/29(木)東京・豊洲で無料セミナーを開催。 

【講演者】LIN株式会社 林氏、青山学院大学 小野氏。

一般社団法人日本リテンション・マーケティング協会(東京都港区、代表理事:小村富士夫、以下JRMA)は、2017年6月29日(木) 東京・豊洲にて、無料オープンセミナーを開催します。

マーケテインングの世界では、昨今特にUI(User Interface)、UX(User Experience)という言葉を目にする機会が増えました。

当然のことながら、これらは決してデジタルデバイス上だけの話や、表現上だけの話ではありません。市場環境が目まぐるしく変化する中であっても、あくまでその主役は、これら言葉の共通項でもる”User”、要は顧客です。

顧客を理解し、顧客に対して経験価値を創造することが、リテンションマーケティングの推進においては、基本的なフレームとなりますが、その実践は容易ではありません。

そこで今回は、その分野の第一線でご活躍されているLINE株式会社の林氏と青山学院大学の小野氏にご登壇いただき、顧客理解を深め経験価値創造に役立つ事例紹介や最新の情報をお届けします。

開催概要

日時 : 2017年6月29日(木)16:30~18:30 ※ 16:00より受付開始

会場 : 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12階(SCSKサービスウェア株式会社内セミナールーム)

参加費 : 無料

100名(1企業1名様まで・事前登録制・定員を超過した場合は抽選)

セミナー概要

<<テーマ>>

-リテンションマーケティングは顧客を主語に活性化―
「経験価値から始まるロイヤルティ、その構造と創造に挑む!」

・第一部 16:30~

講演者 : LINE株式会社 コーポレートビジネスグループ マネージャー 林 祐太郎 氏

講演タイトル  : マーケティングプラットフォームとしてのLINEいます。具体的には、数千万人規模へのマス的なリーチ獲得から、運用型広告での獲得。コンタクトセンターでのアフターサポートまで、一気通貫でファネル全体をカバーしつつあります。本講演では、事例を交えながら、その全容と展望についてご紹介します。

・第二部 17:30~

講演者 : 青山学院大学 経営学部教授、博士(経営学)

JCSIアカデミックアドバイザリーグループ主査 小野 譲司氏

講演タイトル : 顧客ロイヤルティの源泉 ~理論とデータで探る~

講演概要 :

ブランドや企業に対する顧客のロイヤルティの源泉はなにか。

この問題に対して、マーケティング研究では、理論とデータによる実証を通して多くの知見が蓄積されています。

また、顧客のロイヤルティを財務的価値として評価する顧客生涯価値やカスタマーエクイティの手法やマネジメントの考え方、取引を超えた企業と顧客の関係をエンゲージメントと捉えて、デジタル時代における顧客関係のあり方を見直す動きなどもあります。そうした顧客マネジメントの研究知見をひもときながら、理論とデータで顧客ロイヤルティの源泉は何か、という問題を考えるための視点やロジックをご紹介します。

セミナー申込要領

参加費 : 無料

お申込 : 下記セミナー詳細ページの「お申込フォーム」よりお申込みください。

締 切 : 2017年年6月12日(月)17:00

→詳細「経験価値から始まるロイヤルティ、その構造と創造に挑む!」

以上

JRMAについて

協会名  : 一般社団法人日本リテンション・マーケティング協会事務局

所在地 :  〒105‐0011 東京都港区芝公園 1-8-12 NBF 芝公園大門通りビル4F

代表者 : 代表理事 小村 富士夫

設立 : 2014年8月

活動内容 : リテンション・マーケティングにおけるベストプラクティスや調査研究、

および学習研究会、情報交換会の開催

シンポジウム、研究会、講演会、セミナーなどの企画、開催、運営 URL : http://j-rma.jp/

本件に関するお問合わせ先

一般社団法人日本リテンション・マーケティング協会

担当 : 山本江里子

事務局 : 〒105‐0011 東京都港区芝公園 1-8-12 NBF 芝公園大門通りビル4F

TEL : 03-6721-5927/ FAX : 03-6435-6452

e-mail : info@j-rma.jp

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ABOUTこの記事をかいた人

■ 2003年に国内唯一のポイントサービスコンサルティング会社エムズコミュニケイトを設立、ポイントサービスやCRM・顧客戦略分野のコンサルティングや各種講演、執筆活動を行っている。 ■ 「ガイアの夜明け」にも出演。番組は反響を呼び、日経文庫にも掲載された。 生活者に支持されるポイントサービスを「ポイントブランド力」とし、そのランキングを定点的に発表。 ■ 著書:「成功するポイントサービス」(日経MJの推薦書/丸善ビジネス書10位内ランクイン) ■ 2016年から総務省マイナンバーカード利活用に係る「マイキープラットフォームによる地域活性化方策検討会」におけるポイントサービス有識者として地域経済応援ポイントに関する推進役を担っている。