ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

〈開催済〉エムズポイント無料レクチャー 

The following two tabs change content below.

エムズコミュニケイト 佐藤 信二

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。

無料オンラインセミナー 「エムズポイント無料セミナー」

概要

日時:

  1. 2022/9/26 (月) 11:00~
  2. 2022/9/27 (火)  11:00~
  3. 2022/9/28 (水)  11:00~

費用:無料/事前申込制(Zoomウェビナー)

セミナー内容

1. 国内ポイントサービスの市場動向
  • 発行量が右肩上がりになっている背景
  • 関連業界の動き
  • 共通ポイント5強時代
  • 共通ポイントのマルチポイント化
  • 共通ポイントと自社ポイントの得失比較
  • 自社グループ共通ポイントの動きと事例紹介
2. ポイントサービスの効果の源泉

(行動経済学・心理学の最前線より)

  • メンタルアカウンティング
  • ポイントプレッシャー
  • 特典行動効果
3. サービス設計・改善事例やその考え方
  • サービス設計上の主要タスク
  • 付与と交換メニューの考え方
  • アクションポイントの重要性
  • 非金銭的特典の重要性
  • 景表法
  • ポイント会計

また、現在運用しているポイントサービスを活性化するためにも、以下のような論点を再考いただくことをアドバイスとさせて頂きました。

  • 改めてポイントサービスの目的は?
  • ポイントの効果を踏まえた施策を展開できているか?
  • 全体的に、値引き・クーポン等との被りや整合性の検証はなされているか?
  • ポイントのコスト対効果を数値として把握できているか?
  • アクションPや継続Pなどをうまく利用してLTV拡大を図っているか?
  • ポイントの出口戦略は適切か?~貯めさせる仕組み/メニュー多様性/原資還流策など
  • 優良顧客への非金銭的=精神的な仕掛けは設けているか?

今後の「ポイントサービス無料レクチャー」について

この度初めて実施させていただいたウェビナーでの「ポイントサービス無料レクチャー」の反響が大きく、多くの方に視聴いただいたと同時に、今後継続のリクエストも頂きましたので、2022年10月、11月も企画させていただきます。

ご興味のある方は、ぜひ以下のURLよりお申込みください。同業者および個人(学生含む)は対象外とさせていただきます。

https://form.run/@emscom-1662514743

 

ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

ABOUTこの記事をかいた人

CRM・ポイントサービスの導入・改善コンサルタントとして100案件以上のプロジェクトをマネジメント。担当業界は、小売り・流通、金融、電力・ガス、IT、通販、通信キャリアなど幅広く網羅。生活者を対象としたポイントサービス感度調査を業界で初めて実施。アンケートリサーチを強みとしたロジックに基づくコンサルティングを強みとしている。