ポイントサービス・CRMでお悩みの企業担当者様へ

【zakzak by夕刊フジ 2022年10月4日】ポイントサービスに関する記事に、エムズコミュニケイト取締役山根のコメントが掲載されました

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エムズコミュニケイト岡田 祐子

代表取締役社長/ポイントマーケティングラボ所長/日本リテンション・マーケティング協会理事株式会社エムズコミュニケイト
■ 2003年に国内唯一のポイントサービスコンサルティング会社エムズコミュニケイトを設立、ポイントサービスやCRM・顧客戦略分野のコンサルティングや各種講演、執筆活動を行っている。 ■ 「ガイアの夜明け」にも出演。番組は反響を呼び、日経文庫にも掲載された。 生活者に支持されるポイントサービスを「ポイントブランド力」とし、そのランキングを定点的に発表。 ■ 著書:「成功するポイントサービス」(日経MJの推薦書/丸善ビジネス書10位内ランクイン) ■ 2016年から総務省マイナンバーカード利活用に係る「マイキープラットフォームによる地域活性化方策検討会」におけるポイントサービス有識者として地域経済応援ポイントに関する推進役を担っている。

2022年10月4日zakzak by夕刊フジに掲載された『「国内最強」か「出遅れ連合」か TポイントとVポイントが統合 会員数は単純合計で1億2000万人、国内最大級』に、エムズコミュニケイト取締役 山根浩也のコメントが掲載されました。

本記事は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が運営する「Tポイント」と三井住友フィナンシャルグループ(FG)が運営する「Vポイント」の統合を報じており、山根がポイントサービスの専門家として取材を受けました。

山根のコメントは以下の通りです。

「他社が決済と連携したポイント付与に力を入れる中、Tポイントは決済が一番弱かった。キャンペーンも乏しく、三井住友カードとの連携でどれだけ巻き返せるかが注目だ」

(https://www.zakzak.co.jp/article/20221004-3DOIDJTGYNLPHCRS4HM4CDYM5U/より)

上記リンクより、全文もご覧いただけます。ぜひご確認ください。

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■ 2003年に国内唯一のポイントサービスコンサルティング会社エムズコミュニケイトを設立、ポイントサービスやCRM・顧客戦略分野のコンサルティングや各種講演、執筆活動を行っている。 ■ 「ガイアの夜明け」にも出演。番組は反響を呼び、日経文庫にも掲載された。 生活者に支持されるポイントサービスを「ポイントブランド力」とし、そのランキングを定点的に発表。 ■ 著書:「成功するポイントサービス」(日経MJの推薦書/丸善ビジネス書10位内ランクイン) ■ 2016年から総務省マイナンバーカード利活用に係る「マイキープラットフォームによる地域活性化方策検討会」におけるポイントサービス有識者として地域経済応援ポイントに関する推進役を担っている。