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【お知らせ】7月5日(水)開催予定。スカパー、世田谷自然食品、ディノスが登壇!

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エムズコミュニケイト岡田 祐子

代表取締役社長/ポイントマーケティングラボ所長/日本リテンション・マーケティング協会理事株式会社エムズコミュニケイト
■ 2003年に国内唯一のポイントサービスコンサルティング会社エムズコミュニケイトを設立、ポイントサービスやCRM・顧客戦略分野のコンサルティングや各種講演、執筆活動を行っている。 ■ 「ガイアの夜明け」にも出演。番組は反響を呼び、日経文庫にも掲載された。 生活者に支持されるポイントサービスを「ポイントブランド力」とし、そのランキングを定点的に発表。 ■ 著書:「成功するポイントサービス」(日経MJの推薦書/丸善ビジネス書10位内ランクイン) ■ 2016年から総務省マイナンバーカード利活用に係る「マイキープラットフォームによる地域活性化方策検討会」におけるポイントサービス有識者として地域経済応援ポイントに関する推進役を担っている。

こんにちは、ポイントマーケティングラボ所長の岡田祐子です。

今回は無料セミナーについてお知らせいたします。来月の7月に紙媒体である「カタログ」を用いたマーケティングの方法を学びたいと思います。

PODiとJRMAがセミナー“蘇るカタログ”を開催 

米国の先端マーケティング事例に加えて、世田谷自然食品、ディノスセシール、スカパーの3社が基調講演

一般社団法人PODi(東京都千代田区、代表理事 亀井雅彦、以下PODi)一般社団法人日本リテンション・マーケティング協会(東京都港区、代表理事 小村富士夫、以下JRMA)は、通販、流通、小売業の方々を対象に、

共催セミナー“蘇るカタログ”を2017年7月5日(水)に、テレコムセンター西棟会議室にて開催いたします。

PODiは米国発祥のデジタル印刷の推進団体で、本セミナーでは、昨今、米国において、EC事業者が紙のカタログを活用したマーケティング活動を積極的に行っているといった現象を解説するとともに、日本において、どのように紙媒体が活用され、成果を収めているか、基調講演には3人の登壇者をお招きし、実例を交えてご紹介いただきます。なお、基調講演登壇予定者は下記の通りです。

  • 株式会社世田谷自然食品

 広報・渉外担当部長 池田昌弘氏

  • 株式会社ディノス・セシール

 CECO EC本部EC企画部ゼネラルマネージャー 石川森生氏

  • 株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ

 品質保証統括部部長 大田慶子氏

また、講演後には登壇者等によるパネルディスカッション「マーケティングの未来を予測する」を開催いたします。さらに、最後にはネットワーキングパーティーを予定いたしております。

セミナー詳細、お申込みはこちらから

なぜアメリカのeコマース企業は、紙のカタログに依存するのか? | PODi The Digital Printing Initiative

※本セミナーは、通販、流通、小売業のマーケティング関連部門におけるご責任者ならびに実務担当者を対象といたしております。機材メーカー、代理店、コンサルタント、製造業の皆様など、他業種の方々のお申込みをお断りいたしております。何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。なお、JRMA会員企業ならびにPODi有料会員企業の皆様は、各社1名様のみ業種に関わらずご参加いただけます。定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

→詳細「PODi & JRMA共催イベント ”蘇るカタログ”」

セミナー概要

名  称 PODi & JRMA共催イベント ”蘇るカタログ”
日  時 2017年7月5日(水)
13:00-17:45 セミナー(12:30開場)
18:00-19:30 ネットワーキングパーティー
会  場 〒135-0064 東京都江東区青海2丁目5−10

テレコムセンタービル西棟会議室

共  催 一般社団法人PODi

一般社団法人日本リテンションマーケティング協会(JRMA)

協  賛 一般社団法人日本ダイレクトメール協会

株式会社日本流通産業新聞

参加費 無料(事前登録制)

セミナースケジュール詳細

12:30 開場
13:00

13:15

時代がリテンションマーケティングに追い付いた

JRMA理事 伊藤 博永

13:15

13:40

顧客視点のマーケティングが紙媒体を蘇らせる

PODi代表理事 亀井雅彦

13:45

14:30

通販企業世田谷自然食品、同社の元気の秘密は紙にあった

株式会社世田谷自然食品 池田昌弘

14:30

14:45

休憩及びテーブルトップショー
14:45

15:30

カタログ資産を捨てたカタログ通販に何が残るのか。

株式会社ディノス・セシール 石川森生

15:35

16:20

お客様の立場で考える~マーケティングと人財育成~

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ 大田慶子

16:30

17:45

パネルディスカッションならびに質疑応答

PODi、JRMA、基調講演来賓、業界代表

18:00

19:30

ネットワーキングパーティー

テレコムセンター展望室(日本夜景遺産)

セミナー詳細、お申込みはこちらから

なぜアメリカのeコマース企業は、紙のカタログに依存するのか? | PODi The Digital Printing Initiative

お問い合わせ

一般社団法人PODi事務局

HPからのお問合せ:http://www.podi.or.jp/contact/

メールによるお問合せ:info@podi.jp

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ABOUTこの記事をかいた人

■ 2003年に国内唯一のポイントサービスコンサルティング会社エムズコミュニケイトを設立、ポイントサービスやCRM・顧客戦略分野のコンサルティングや各種講演、執筆活動を行っている。 ■ 「ガイアの夜明け」にも出演。番組は反響を呼び、日経文庫にも掲載された。 生活者に支持されるポイントサービスを「ポイントブランド力」とし、そのランキングを定点的に発表。 ■ 著書:「成功するポイントサービス」(日経MJの推薦書/丸善ビジネス書10位内ランクイン) ■ 2016年から総務省マイナンバーカード利活用に係る「マイキープラットフォームによる地域活性化方策検討会」におけるポイントサービス有識者として地域経済応援ポイントに関する推進役を担っている。