エムズコミュニケイト岡田 祐子
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企業と顧客のコミュニケーションに関するコンサルティングを手がける株式会社エムズコミュニケイト(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 祐子)は、アフターコロナの顧客戦略に関する実態調査を上場企業、大手企業に実施、その結果の一部を公表しました。
【調査背景】
今般の情勢変化を受け、いわゆる「アフターコロナ」を見据えた活動が求められる中、各業種で各社がどのような状況にあり、どのような手を打とうとしているか、少しでもヒントをつかみたいと思う企業が多いと仮説し、本企業調査を実施しました。
【調査概要】
実施期間 :5月下旬から6月上旬
調査方法 :記入式アンケート
回答企業数:30社(上場企業、大手企業を7割含む)
(業種内訳はメーカー、クレジット、銀行、エネルギー、
商業施設、スーパー、ドラッグ、専門小売、外食、
ホテル、通販 等)
調査主体 :株式会社エムズコミュニケイト
調査内容・結果については以下のリンクからご覧ください。
https://www.emscom.co.jp/news/info/2020/5104